たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
スゲーぜ!
みなさんこんにちは^^
GWだとゆーのに、仕事場におります。
ツッコミは無しで・・(笑

昨日はお休みでして、家族3人で魚釣り♪

本日の釣果

知り合いの緋扇貝養殖業者さんの筏でサビキ釣りを・・
お父さんは専らコマセ入れと魚回収係・・疲れた(^^;
子供が大はしゃぎだったので、めでたしめでたし(^^
約3時間の釣行で30匹ほど釣れました。
でかいのは30cmくらいかな?
夕飯のおかずは、魚三昧でした^^

これは、タイトルとは関係ありません。

夜はレギウス産卵セットの割出し。

こんなもんでしょ

「戻し」の長女、2セット目。
9卵GET、前回のニョロが8頭いるから、プレで飛ばしても
これだけいればもういいかな^^
わかさんのタラのブリも控えてるし・・・

これもタイトルとは関係なし。

本題
Iyouさん印のタイワンオオ、5頭頂いて1♂4♀でしたが、
♂が蛹化したのでちょっと確認を・・・^^;
10/1割出し→10/30エノキヒラタケ600cc→12/25(17g)
ブナオオヒラ1400ccの2本孵し・・・(羽化まだだけど ;
早期羽化(蛹化)なので、期待はしてなかったんですが、

Iyouさん、どう?

台湾 南投県産 CBF2

これは・・結構太い気がする・・(^^
蛹自体は国オオの75mmクラスと比べて、うーん・・こっちが
少し大きいか?
顎の湾曲から見て、73mm前後にはなるかな?どーだろ?
来年のブリードが今から楽しみです(^^
コメント
コメント
ちは^^
σ^^は今日休み~AMにv-228してちょいお疲れ模様…
明日も急に休みになったんで、家族で潮干狩りv-218
子供の日は仕事ですがねv-391

レギ卵、バットで打たれとるねー(笑
最近話題からハズれてますが、次女はv-361

おっと本題の方は…掘ってるv-410掘ってるぅ~v-411
いいコトだv-437
2009/05/03(日) 15:04:02 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
皐月さん おこんちは^^
潮干狩り、小潮だからきびしいかな?
ま・家族で楽しけりゃOK(^^

>レギ卵、バットで打たれとるねー(笑
細かいトコよく見てるね~
さすが○○○○○(^^

次女は昨日セット解除でガラスビンの中です(^^;
2009/05/03(日) 15:55:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
お疲れです♪
私は休んでますよ♪仕事も、ブログも(笑)
そういえばうちではまだ75オーバーの国オオを羽化させたことがありません(^^;
2009/05/03(日) 16:08:42 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
えりだんさん こんちは^^
一応、それなりの仕事はしてますが、今日
ネットでモセリの採卵記事を読み漁ってたのは
秘密にしといてください(笑

ここんとこ70mm未満の蛹ばかりみてきたので、
自分の感覚に自信が無いのが問題です(爆!
2009/05/03(日) 16:36:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
おぉ!小アジとカサゴですか!・・・違いますか?^^;
天ぷらで一杯!v-306最高じゃないですか^^
さすが海の幸に恵まれてますねェ

こちらは山の幸ネタ
オオはイイ感じですね^^
そのサイズでしたら問題なく種親ですね。
2009/05/03(日) 17:15:03 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは!
子アジ、全国的に連れますか?
そんなのわからないか(笑
釣れれば、行こうかなと^^
子供2が子供3に地引網の際に、豆アジ、
生で頭から食わせてました・・・
食うか、試したとのことでした(爆
2009/05/04(月) 01:05:31 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは^^
やっぱり子供たちにはサビキ釣りが一番ですね。
オキアミを詰めたり、撒いたりするだけでも楽しいようで。
さらに釣れたとなると喜びますよね^^
タイワンオオは、本当に良い顎と頭幅してますね!
羽化が楽しみですね。
2009/05/04(月) 01:48:38 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
まんじさん おはようございます^^
アジとカサゴとマハタのちっちゃいやつです^^
アジは刺身と塩焼きとなめろうにして、カサゴは
味噌汁(郷土料理の無塩汁)にしました(^^

> そのサイズでしたら問題なく種親ですね。
♂1頭だからそこそこのがでてラッキー^^♪
2009/05/04(月) 08:10:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
駿河湾あたりなら釣れてるんじゃないかなあ?
暖かくなってきてるんで、沿岸部に回遊してきてる
と思いますよ^^

> 食うか、試したとのことでした(爆
子供って無茶するよね~(笑
2009/05/04(月) 08:15:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
レギ卵の後ろの新聞は、あなたのためです(笑

ウチの小僧は地元民だけあって、釣りは一通りこなします^^
アジが釣れなくなった時、私が釣ってたら、アイゴ
(地元の呼び方は「バリ」:背鰭の棘に毒有り)を
立て続けに釣り上げたため、息子から「バリキング」
の称号をもらいました(^^;

タイワン、ホント楽しみ♪
2009/05/04(月) 08:24:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
これはなかなかの蛹ですね~
僕も連休の忙しいのが終わったら投げ釣りしてこようかな~おっきいカレイやアブラコがつれますよ (=゚ω゚)ノ

台湾は良さそうですね~
変にアゴが短くなくて台湾には珍しい美形な太い♂になりそうですね♪
2009/05/04(月) 19:47:58 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
バナーできました
□たるやさん、こんばんは□

6才になったクワクワって言います。
6才なのにバナー作ったりできる天才です。

ブルースリーのTOP写真下の
「あちょー」をクリックしてください。
それほどいい出来ではないかもしれませんけど。
たるやさんをImageして作ってみました。
あれでよければ「マウス」右クリで保存お願い致します。

OKならリンクペイジとTOPでこちらを紹介させていただきます~
それでは、ばいばい、またね。
お魚ンマソウね。

       __r======、_
     /o :::::::::::::::::::ヽ、/|  
     >  l7~~~~~~ / ̄  
     ` ―--===-''"
2009/05/05(火) 00:15:32 | URL | クワクワ(6才) #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
アジ大漁ですね~
いいな~この前サビキでカタクチイワシ
釣りまくりました~
九州は、魚が豊富なんでしょうね~
いいな~
2009/05/05(火) 00:59:51 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
Iyouさん おはよ~^^
Iyouさんも釣り好きなんですよね♪
タイワン、見たときのインパクトがすごかったです^^
写真じゃ見えにくいですけど、ボディが太いです。
これ普通に12ヶ月で羽化させられたら・・・(^^
次世代への期待でワクワクします♪
2009/05/05(火) 09:37:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん おはようございます^^
バナー、ありがとうございます(^^
早速、工事してみました。(ちょっと苦労しましたけど ^^;)
青と黄色のコントラストがス・テ・キ♪
もう少しカッコイイブログタイトルにすればよかった・・(笑

潮干狩り、おつかれさまでした^^
私は食べる分しか掘らない人です。
料金がかからないトコに住んでますから(^^
2009/05/05(火) 09:45:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
本腰入れて釣れば3桁は楽勝で釣れるんですが、
家族でのレジャーなので、この程度で良いと思います^^
なんにも無いトコですが、海と山の遊びだけは豊富です(^^
私は近所にショップがあって、虫友さんに会えるケダさんが
ウラヤマシイです(笑
2009/05/05(火) 09:58:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/75-2f32973b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
