たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
モセリストへの階段 其の2
みなさんこんにちは^^
東海地方の雄、漢・まんじさんが参戦し、
ますます混戦模様のモセリバトルですが、
(キラキラ先生もなんか企んでるし~^^)
皆様、調子はいかがですか?(^^

皆さんの産卵材を参考にするべく調べてみると、
さとるの父さん:ハイパーレイシ
皐月さん:mahitaさん直伝砂埋霊芝材
みみたろうさん:砂埋&土埋霊芝材に変更 ^^;
白三さん:砂埋・・・だけど♂が起きてない?
まんじさん:もうすぐ公開?
Gashさんは再来月だよね~

う~ん・・・(熟考

私のチョイスは・・・まずはこれ!

植菌カワラ材

この日のために、2ヶ月以上前から加温熟成させてきた
柔目植菌カワラ材。
(訳:レギ♀も齧らないので、工場の二階に放置していたら、
勝手にカワラタケが生えてきた材を再加水&陰干し ^^;)
それと植菌レイシの二本立て♪

とりあえずセットして♀を入れてみた・・

セット

翌日、(つまり昨日)カワラ材の下側から穿孔して
いることを確認^^

作戦通り!(嘘爆!

さてさて、(エロ)モセリ♀は産んでくれるでしょうか?^^
コメント
コメント
こんちは♪
速攻穿孔ですか!!やったねヽ(^▽^@)ノ やぁ~
こうやって見ると菌床が一人もいないですね^^
2009/05/07(木) 17:41:46 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは
自作カワラ材ということですね。(笑)

しかもしっかり穿孔しちゃってるし。
さあ、ここからたるやさんのばく進街道が始まるのか、それともモセリ♀に弄ばれるのか?
楽しみです。
別に何も企てていませんよ。
成熟がまだなので、指くわえているだけです。
2009/05/07(木) 18:25:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
ばわ^^
カワラ、機は熟したv-217って感じっすね。熟々でしょうけどね(笑
ワ○メちゃんは、レギ次女と仲良しだったっけv-361
トンネル技師って言う噂も…(爆

キンピラへばく進してくらはーい


2009/05/07(木) 20:23:48 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは。^^
やべっ、皐月さんのセットにはそんな名称が付いてるのか!!
あっちの応援しなきゃ!!(爆

ウソですよ、
σ(^‐^)は大会役員とのことなので、
優雅に観戦させて頂きます。
2009/05/07(木) 21:46:43 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
おはよ!
幸先のいいスタートのようで^^
上手く、3個くらい産むといいですね
そして孵化は1個(笑

♀、やる気十分ですね!
2009/05/08(金) 08:28:34 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
たぶん、えりだんさんの念が・・・(^^
没卵も1コと数えるので、菌床だと消えて
なくなる可能性が高いからだと思います^^

まだ出てきてないです。期待しちゃおう♪^^
2009/05/08(金) 08:33:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん おはようございます^^
> 自作カワラ材ということですね。(笑)
一応、とあるメーカーの物です(笑

結局、餌を一口も齧ることなく穿孔しました^^
期待はしてるんですが、弄ばれてたらやだな~(^^;
2009/05/08(金) 08:37:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
突き抜けてるカンジはないですね~
残念ながら・・・(爆!

レギの齧らないカワラ材、あと何本あったっけ?(笑
2009/05/08(金) 08:40:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^。
一人くらい傍観しといていただかないとね~(笑
タラレギとオウゴンの好みの差を考えていたら
こんなセットになりました(^^
人と違うのもまた良しかな?結果次第ですけど・・(^^;

私も550円菌床愛好者です^^
2009/05/08(金) 08:46:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
希望妄想が膨らんでいます(核爆!
予定採卵数は個、予定孵化数は個です(妄想^^

やってくれるはずです、ワ○メちゃん!(^^;
2009/05/08(金) 08:50:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
携帯からすいません

σ^^は・・・・・・迷ってます
砂埋めレイシか?菌床か?
どちらにしても
のんびりいきます^^
これ以上今セットが増えのは
完全に命とりです^^;
いいつつも
また2セット追加してしまいますた(爆)
2009/05/08(金) 15:09:05 | URL | まんじ@携帯 #8iCOsRG2 [ 編集 ]
まんじさん こんちわ^^
とりあえず、あと二ヶ月くらい迷っててください(爆!
ま・東海代表はみみさんにまかせて、
まんじさんはお気楽極楽で良いのでは?
それでブッチギられたら立つ瀬がありませんが・・(笑
2009/05/08(金) 15:18:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/77-fd1a6355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
