たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
モセリストへの階段 其の4
みなさんこんにちは^^
タイトル考えるの楽でいいけど、飽きてきました(爆!

昨日、一昨日と海上での仕事、
日焼けで顔が赤黒いです

「そんな話はどーでもいい!」

と思ってる○月さん、○みたろうさん・・

え?皆さんそうなんですか?

では、こちらにどうぞ
え~っと、たしか5月5日にセットして、8日に出てきてた
モセリなんですが、本日、産卵材を割ってみました。

・・・・なんとも・・

出入り口をほじってみると、こんなカンジ・・・
あまり奥まで続いてないね、これは

スクレーパーがス~っと入る柔らかさなので、二つ割に・・
・・・産卵床がかなり小さい・・・

※写真撮り忘れました

クワクワさんのゆーこと聞いときゃ良かった・・

しかし、何個かは産んでそうなので、慎重にホジホジ・・

すると・出ました!

一個目♪

よかった~これでボウズはまぬがれた
その後も慎重に慎重に・・・・

二個目♪三個目♪

それでは、発表させていただきたいと思います

第一回の割出し結果は、
 。
 。
 。
 。
 。
なんと!
 。
 。
 。
 。
 。
続・・・痛い痛い、皐○さん止めてください

ま・一回目だし^^

ヨンコデシタ~

今回、多少無理に割出した感がありますが、モセリの好む材の状態や
産み癖が少しわかった気がします^^
コレを元に、採卵セットを組み替えました(本日まで穿孔していません)
割出しスパンが伸びると思うので、バトルネタの更新は少なくなると
思います(^^
コメント
コメント
ちは~
日焼け、気を付けて下さいね。
えっ!心配なんてしてないっすよ(笑
σ^^も日焼けしまくってるんで(爆

発表、次記事まで引っ張らんかったすね。良々!
4個かぁー微妙にコメしずらい数やね。

で、タイトル変えろー!
キンピラ王子へのはしご とか(核爆
2009/05/11(月) 14:05:29 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
ご無沙汰です^^;
採卵オメですね!!
おいらも早くオウゴン種のセットを組んでみたいぃ~

次のセット、そして孵化が楽しみですね^^

2009/05/11(月) 14:11:09 | URL | わか #- [ 編集 ]
ビミョー・・・
何か、微妙な数ですね
でも、短期間でなかなか^^

3日で4個・・・
その内、何個孵化するか!
そこも気になります!!

では!
2009/05/11(月) 14:21:36 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
おめでとうです~
□たるやさん、こんにちは□

日焼け分かる、分かる!
こちらもメッチャ暑いです、夏日になった。

モセリ4つってよかったじゃないですか~
ちょっと安心ですよね~
いい色で形もGoodのタマゴだし
孵化るんじゃないかしら。

次のセットが勝負ですね。
エサを食わせてからセットしてバーーン!!
次はその♀、一ヶ月で70個産みますよ。
優勝オメデトウ。
ケツ貸してくれませんか。
2009/05/11(月) 14:42:39 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
大変参考になります
我が家のモセリ、全頭の羽化を確認しました。

皆さんの血で身を洗う壮絶なバトルが僕のブリードの血となり肉となりますので採っても頑張ってレポお待ちしています。

菌糸瓶たるやSPがカビに負けたorz
2009/05/11(月) 14:57:45 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
皐~月さん こんち~は^^
> 4個かぁー微妙にコメしずらい数やね。
ほほう、余裕の発言ですな v-389
参戦表明からまだ12日しか経ってないので、こんなもんでしょ^^
ええっと、皐月さんの初セットの成果は・・(調べてみよー

ププッv-411
2009/05/11(月) 15:09:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん こんちは^^
わかさん、お久しぶり~v-410
なんか最近大変みたいだけど、がんばろーね♪
もう少ししたら、わかさん印のタラもブリードします^^
記事UPをお楽しみに(^^
2009/05/11(月) 15:16:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
4卵のうち3卵はGoodですv-410
もひとつが若干ビミョ~、ま大丈夫だとは思いますが^^

ゼリーのえり好みが激しいですねぇ
特定のゼリーが大好きで、そればかり食べてましたv-392

> ケツ貸してくれませんか。
それはこの間断ったでしょ!v-404
2009/05/11(月) 15:29:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん こんちは^^
じゃあ秋には参戦とゆーことで(爆!
あらん限りの知識と技術と文章表現力を振り絞って
水面下の工作や偽情報にも惑わされずに戦う男たちの
熱い勇姿を胸に刻み込んでください(超大袈裟v-411

> 菌糸瓶たるやSPがカビに負けたorz
アハハ、やっぱり?v-406
そのうちレシピがかたまったら、も少し役立つものを送りますv-392
2009/05/11(月) 15:37:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
ビミョ~ではありますが、ヒントはつかんだ!(ホントかよ?v-389
この三日、穿孔してなかったので、材をチョイスして
セット組みなおしましたv-410
そろそろ卵座を作ってる頃ですかね~
(プレッシャーヲアタエルサクセン)
2009/05/11(月) 15:42:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは
モセリゲットと共に、セットそして、早くも卵ゲット。
早業ですね。

次回はもう少し我慢すればかなりの数採れるんじゃないでしょうか?

他の参加者さん達にプレッシャーかけてますね。
いよいよおもしろくなってきた。
2009/05/11(月) 19:48:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるやさん、ばんわ♪
8日で割り出しはちょい早いんじゃないです?(笑)でも小手調べみたいな余裕がカッコいいですね^^大物ブリーダーみたいに感じますv-411
2009/05/11(月) 19:49:10 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
日焼けは、体力消耗するんで
大変ですね~
バトルやるとついつい割り出しが早くなって
しまいそうですね~
でも、オウゴンに関しては、早割り
全然OKだと思います。
7日間でも、腐る時あるんで(爆
2009/05/12(火) 02:37:04 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
sorapaさん おはようございます^^
初めての体験のときに我慢が出来ないのは、
なんでも同じだと思います(笑
二回目からは様子を窺う余裕が出来ると思いますが・・v-398

後発の皆様にプレッシャーをかけていきたいですねv-391
今後の展開をお楽しみに♪
2009/05/12(火) 09:54:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
メチャメチャ小物ブリーダーですよ?v-388
産卵床の小ささを見た瞬間、額に縦線が入りましたv-399
ボウズだったら、3行くらいの記事にしようかと考えました(爆!
4卵採れたのは、えりだんさんの念の力と、クワクワさんの
ネーミングのおかげと思っとりますv-410
2009/05/12(火) 10:02:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
アジが釣れてるよ~
魚釣りにおいで~(無理だって^^;

今回、材内部の状態を把握できたのが一番の収穫でしたv-407
あの材、逆さにセットしていれば、まだ生んでると思います^^
今後、いろいろ工夫していきたいですねv-410
ライバル達には教えられないけどさ^^v-397
2009/05/12(火) 10:10:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
うん♪うん♪4個か~
まだまだ追いつける数だ。。。v-414

やっとこペアリンv-218
は~い、これから♪これから♪
2009/05/12(火) 11:13:33 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
ごめんね~
また潜っちゃったv-397
次回の割出しは・・・未定ですv-391
2009/05/12(火) 11:37:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/79-b8c1e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
