たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
すこしづつですが^^
みなさんこんにちは^^

なんとか修羅場もくぐりぬけて、すこしづつ落ち着いて
きたみたいです(他人事みたいに・・・

も少し長引くかと思ったのですが、思いのほかスムーズに
話が進みまして・・(マダコノアトガワカラナデスケド

みなさまにはご心配をおかけしたことを深謝いたします

まだ一気にヒートアップできる状態でないので、ボチボチ
小ネタを出しながら復帰することにいたします^^

てなわけで、羽化ネタをひとつ・・・

モセリ次男
 
キャメロンH産 モセリ WF1

このお方が羽化いたしました

どう?テープはご愛嬌♪

サイズは64mmとビミョ~ですが、なかなかどうして男前

次世代では70UPさせたいですね

明日は久しぶりのお休みです^^
ウラシマの顔でも見にいってきましょうか(笑
コメント
コメント
こんにちは
昨日の記事にコメ入れる前に、既に更新しちゃってるし。
かなり余裕が出てきたみたいですね。

男前モセリ、羽化おめでとう。
うちのキャメロンも昨日掘り出したら同じくらいのサイズでした。
絆創膏はしてないけどね。(笑)
2009/06/02(火) 13:34:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
絆創膏がなければ・・・
まだ剥がせないのですか?
せっかくのそこそこイケメンが・・・

ウラシマが出没していたので、期間的には短かった?

早く、たるやの名前で完全復帰をお願いします!
2009/06/02(火) 13:38:49 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
実際、昨日の午前中まではやばーい状態だったんですv-388
見通しが立ったのが昼前で・・・
やっと「電話恐怖症」から開放されそう(笑
おっと、まだ油断できませんが・・・v-409
2009/06/02(火) 15:14:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
完品羽化してたんですけど、羽化後一週間も経たないのに
人工蛹室抜け出しまして、若干羽パカに・・・v-406

ウラシマタロウ、今後も出てくると思います^^
今週は、ポチポチ更新の予定ですv-392
2009/06/02(火) 15:19:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
復活祝^^
たるやさん、完全復活ですね^^
まだ病みあがりなので、
頑張り過ぎないようにして下さい^^

イケ面モセリちゃん、羽化オメデトサンです。
名前は・・・ウラシマンですか?
ん~イマイチ^^
2009/06/02(火) 17:28:57 | URL | DORTAKU #- [ 編集 ]
ばんわ^^
モセリいいっすね♪
早く絆創膏とりたいですね^^
2009/06/02(火) 19:54:05 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは!
モセリ、男前っすねぇ~
絆創膏がかわいいです♪

ウラシマタロウさんのコスプレ実写よろしくお願いいたします(笑)
2009/06/02(火) 21:08:07 | URL | mwtdo #mQop/nM. [ 編集 ]
ばわ^^
絆創膏、指と一緒に張って欲しかったv-403
壊れ具合、足らないんじゃぁ(笑

早期のウラシマタロー完全復活、お待ちしとります!
2009/06/02(火) 21:11:03 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
絆創膏が素敵なイケメンですね!
私が購入したモセリは顎が貧弱なので、次世代でこんなの出したいな~
その前に、産みまくってくれんと困りますが。
完全復活はまだですか・・まあ、ぼちぼちいきましょ!
2009/06/02(火) 21:22:30 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
復活おめでとうございます♪^^落着きを取り戻せてきているようで良かったです^^
モセリカッコイイのが羽化してきてますねェ><;私は未だに♀ばかりが羽化して長歯の♂に出会ったことがありません(爆)
羽は補修中なんですか??
2009/06/02(火) 21:52:57 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
次世代が楽しみな個体ですね。

σ(^‐^)は修羅場真っ最中です。
たるやさんみたいになれるようにがんばります。

2009/06/02(火) 22:07:10 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

復活おめでと~ございます。
モセリも羽化おめでと
絆創膏がちょっと残念ですが、
標本にしたら羽は開きますから
生きてる間だけの問題です(爆)

ご無理なさらぬようマイペースで!
2009/06/02(火) 22:07:11 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
浦島たるやさん、まいどん^^
落ち着きましたかなv-236
完全復活楽しみにしてま~v-218

モセリ絆創膏が痛々しい・・・
2009/06/02(火) 23:33:29 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは~
 落ち着いてきたんですね^^
 お~~、このモセリ!!
 うちのババイ君の蛹のようですよ~~
 格好いいですね~~、長歯も素敵っす^^
 
2009/06/03(水) 00:33:14 | URL | TーGash #- [ 編集 ]
おはようございます(^^♪
おかえりなさいです♪
無理せずに、ぼちぼちとがんばってくださいねぇ~
モセリ、おめでとうございます。
私も、早く見れるようにがんばりまぁっす(*^^)v
いろいろと教えてくださいね♪
2009/06/03(水) 05:56:17 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
おはようございます。
お互い、ボチボチやっていきましょう^^;

ちょうど、40歳前後が多いですから、景気が悪いとはいえ、皆さん忙しいはずですからね。。。

なんだかモセリ、立派過ぎやしませんか( ゚Д゚)
おめでたい事ですね。
こんな事で離れていくようなおいらではございませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/06/03(水) 08:46:44 | URL | わか #- [ 編集 ]
毎度~♪
スイマセン・・・・・。
たるやさんの完全復活まで・・・・
σ( ̄、 ̄)・・・・ネバれなかったっす(;^_^A

それに、引き換え~ナイスなイケメンですね!
おめでとうございます♪

2009/06/03(水) 09:27:14 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
64mmでも、十分イケメンですね。
モセリは、なかなか70mmの壁を
越えれません。
次こそはって思うんですけどね~
2009/06/04(木) 02:12:59 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
もう大丈夫なのかな・・
□おはよー、たるやさん□

    /  ̄`Y  ̄ ヽ
   /  /       ヽ
  ,i / // / i   i l ヽ
  |  // / l | | | | ト、 |
  | || i/  ノ ヽ、 | |
  (S|| |  o゚⌒  ⌒゚o |
  | || |     .ノ  )|復活おめでと。
  | || |ヽ、_ ~'_/| |

オウゴンは60mm越すと
なかなかカワユス♪
羽になんだか変なものついてますけど
これはきっと気のせいですよね。
2009/06/04(木) 08:41:48 | URL | しょこたん #z8Ev11P6 [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
不完全復活ですv-389
びょーきではなかったのですが、・・・
いや、心の病でしたねv-406

ウラシマンでいいです^^
「ウラシマ血統」としてブリしていきますv-410
2009/06/04(木) 09:54:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
日曜日の昼にヨメから画像つきメールがきまして、
「どーなってんの!」と・・・(笑
羽化後5日めのコヤツがフローリングの上で写っておりました(爆!
ゴソゴソしてるうちに羽が開いたみたいなんで、修正中ですv-395
2009/06/04(木) 09:58:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mwtdoさん おはようございます^^
nwtdoさんとこの73mmにはかないませんが、
WF1、○夢Kで23gまでいったので、次世代に
メッチャ期待してますv-410
期待しすぎると、ロクなことはないんですけどね・・・v-406
2009/06/04(木) 10:03:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
皐月さん おはよ~^^
> 壊れ具合、足らないんじゃぁ(笑
違うほうに壊れてたもんで・・(笑

> 早期のウラシマタロー完全復活、お待ちしとります!
そっちかい!?v-412
2009/06/04(木) 10:05:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
モセリも個体(産地?)で体型が違う気がします^^
このウラシマンは結構厚いです。
って、まだ4個体しか見たことないですけど・・v-388
2009/06/04(木) 10:11:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
どうにかやってます(^^;
見切り発車に近いですけどv-404

モセリ70、タラレギ80を達成しないとね♪
2009/06/04(木) 10:13:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
実際、壊れてましたv-406
来年の対策を考えないといけません。

mahitaさんも無事乗り切れるよう祈っております(^^
2009/06/04(木) 10:18:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
ウチ、ヨメが標本嫌いな人なんで、不許可ですv-409
思い入れのある個体くらい残しておきたいんですけどね・・・
レギ爺は未だにプラケの中におりますが・・・^^
2009/06/04(木) 10:20:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
そんなに開いてはないんですけど、一応ねv-392

ここ乗り切らないとね~
8月には因島の会議に行きたいし~v-391
2009/06/04(木) 10:24:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Gashさん おはよ~^^
まだおなかが悪いんですよ・・(シクシク

Gashさん、知らなかった?
「長歯は掘る」って法律が出来たそうですよ?v-411
2009/06/04(木) 10:27:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
MINAMIさん並の体力が欲しいところです(^^;
さ○るの父さんの長コメ、笑わせていただきましたv-411
ボチボチやりますんで、よろしく^^
2009/06/04(木) 10:31:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん おはよ~^^
お互い無理はしないとゆーことで・・v-392

どうっすか?モセリv-352
わりといいっしょv-361
ウラシマ血統って名前になっちゃったけど・・v-406
2009/06/04(木) 10:35:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん おはよー^^
まだまだいけるでしょ? 大穴娘(ププv-411
♀が死んだと思って生き返った人もいるみたいだし、
私も蛹が仮死状態になったことがありますしね^^
これからバリバリ産むといいですね(ホントニソウオモッテンノ?^^
2009/06/04(木) 10:39:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
ケダさん70こえてないの?
なんか意外v-236
じゃあ目標は親越えで(爆!
2009/06/04(木) 10:42:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん おはようございます^^
クワクワさんも大変だったみたいで・・・v-390
私は大分、落ち着きました^^

羽は・・かざりです(嘘

ワカメちゃん、頑張ってくれてます^^
ちょ~っと穿孔条件が厳しいのが困りものなんですけどね~v-388
2009/06/04(木) 10:49:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/89-944f829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
