たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ギリギリセーフ?
みなさんこんにちは^^
復帰宣言はしたものの、相変わらずのバタバタで
気づけば一週間近く経っていました・・・orz

皆さんのブログに突っ込みも入れられず、悔しい思いで
枕をぬらす毎日を送っていました(大袈裟

明らかに昼休みではありませんが、
たまには更新しとかないと
忘れられる可能性があります

てなわけで、ふる~い採卵ネタを・・・

2L材三個

確か5月30日割出しです。
2Lの植菌カワラ材を使いまして、3卵採ってます^^

不経済ですね (マンジサンゴメンネ^^;

この後、柔目産卵材が切れた為、採卵できていません。
明日からどうにか再スタートできそうです^^

ややこしいことは、取○役に丸投げしましたので(笑
どうにか落ち着くのではないかと・・・
早いトコ完全復活しないと、本当に消えそうですからね
コメント
コメント
こんにちは!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

2Lで3個ですか?
不経済なプププッ (*^m^)o==3

頑張ってね^^
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|
2009/06/10(水) 16:39:51 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
そんなことゆーと、ま○じさんが傷つくからダメですよv-392
静岡軍団の結束にヒビが・・・(笑
2009/06/10(水) 17:35:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
ちゃ~んと忘れないで巡回してますから、大丈夫ですよ~
辛い時は無理せず休んじゃいましょ。
バトルも・・・・・
そして、復帰祝いに金太郎になっちゃいましょ!
2009/06/10(水) 20:15:08 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは^^
一番上の何処かの県の奴!
ムカつく~~(爆
でも静岡優勝ってことで^^
ワタクシ鞄持ちです・・・
3個も!3個も~~~~!
採れれば優勝ですよ^^
なんの優勝かは知りませんが(笑
2009/06/10(水) 22:45:01 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
確かに気合い入れて2L使ったのにィ・・・。って思っちゃいますよね^^;
卵は孵化しそうな卵なんですか??
超VIP卵ですからなんとしても孵化させないと^^

完全復活待ってますよ^^v
2009/06/11(木) 00:16:03 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
5/30のネタなら、
ギリギリOKでしょ。^^;

2L産卵木は再利用できそうですから、
コストパフォーマンスはこれから下がりますよ。
まあノンビリいきましょう。
2009/06/11(木) 00:41:04 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

うちには¥650/個の卵がいます(爆)
かぶっちゃいました。
2009/06/11(木) 01:14:11 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
あーくさんと金太郎のカラミに、鬼のようなツッコミを
入れてあげたかったです(笑
胃痛の時期は過ぎたのですが、その後の実務が
バタバタで・・・v-421
ま・なんとか落ち着きそうです(^^
2009/06/11(木) 06:48:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
ひとつ法則を発見しました。
「コスプレる=採卵数が減る」(爆!
ダメジャン、オレタチ!v-399
2009/06/11(木) 06:53:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
> 卵は孵化しそうな卵なんですか??
どこかの黒卵採集人と違いますので(スッゲ~トゲトゲ^^
バリバリ孵化間近ですv-410
komachiさんも怪我しないようにね^^(意味深?
2009/06/11(木) 06:59:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
2L材、再利用したんですが、穿孔しませんでした。
この材はほとんど芯が無く、柔らかすぎでした(^^;
ちょうどいい材はなかなか無いですね~v-389
2009/06/11(木) 07:07:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
この卵は@¥400弱ですね(笑
ハイパーなレイシ材作ってるところの植菌カワラです。
どんだけヒネてるんでしょうか?私。v-411
2009/06/11(木) 07:11:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
全然!OKっしょ!
σ^^;3Lで「坊主」ですから(だはははは。。。。orz

忙しそうで何よりですね^^
マイペースでいきましょ♪
2009/06/11(木) 10:25:21 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは
植菌カワラの皮膜綺麗に剥げていますね。
って、突っこむところはそこじゃないの?(笑)
3個でもOK!
千里の道も一歩から。

もうすぐ復活予告ですね。
楽しみにしています。
2009/06/11(木) 11:08:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
毎度~♪
本当に、待ってもらっているのに
スイマセン(;^_^A

なかなか追いつけなくて(笑
なんとか、影が見える位置までは
行ける様に頑張りますね♪
2009/06/11(木) 11:39:01 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんちは^^
少しでも進んでるんだからOKでしょ^^
中には1つも・・・
そして私はまだ♀が餌食い始めたばかりだもん(笑)
2009/06/11(木) 12:53:29 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんにちは
3卵も採れているんですよ
私なんてまだ・・・・
2009/06/11(木) 16:30:12 | URL | milag #- [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
とかいって、もう1頭は二桁採ってんじゃないですか!v-410
太さと堅さのバランスが大事ですよね~^^
何の話だ?(笑
2009/06/11(木) 17:14:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
千個の道も三個から・・・千個も採れないですv-393

忙しいのもあったのですが、精神的にきつかったもので、
ご迷惑をおかけしました(笑
少し余裕ができたので、また皆さんのトコ巡回させてもらってます^^
名古屋、遠いですよね~v-406

2009/06/11(木) 17:24:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
大丈夫!v-392
千個の道も一個から!(パクリ過ぎv-411

でもgucchiさん、モセリ以外は爆産してるのにねぇ?v-389
2009/06/11(木) 17:29:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
えりだんさん、それいっちゃ・・・v-403
優しく見守るのが「虫友」です^^
悪態つくのもそうですが・・(笑
2009/06/11(木) 17:32:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん こんちは♪
大丈夫、まだ始まったばかりです^^
バトルの真の目的は、スキルアップですからね。
ここでもまれて立派な「採卵マシーン」と化してくださいv-410
2009/06/11(木) 17:35:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばわ^^
「コスプレる=採卵数が減る」v-405
イヤイヤそんなコトはナイはず…

頑張れ!オレタチ!
2009/06/11(木) 18:46:46 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
金太郎、白雪男、ウラシマン、ピンキー桃☆侍、ももちゃん・・・
なんだ、いちばんまともじゃん、オレ。<ナニガ?
そういや、東京から「プリンな方」が参戦するそうで・・・
「東京プリン」ふっときましたからv-411
2009/06/12(金) 09:43:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/91-3a19665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック