たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
賞味期限
みなさんこんにちは^^

突然ですが、ネタの賞味期限ってどのくらいですか?
一週間?半月?まさか一ヶ月は持ちませんよね?

ネタがなくて更新できないのもこまりものですけど、
撮った写真がお蔵入りになるのももったいないので、
ここ二週間の分を少し出しておきます

タイワン唯一の♂

5/31にIyouさん印のタイワンオオが羽化しました^^
サイズは聞かないで・・・
70前半です
あとは「次世代に期待」ですね(笑

なにやってんですかね?

同時期にフォルキヨの♂が蛹化。
マットの上で・・・orz
ちっちゃいですけど、すでに♀は先月羽化してるので
これでペアがそろいました^^
残り1ペアは、まだニョロしてます。
これまた「次世代に・・・

わかさんタラニョロ

わかさんから頂いたタランドスの卵たちが3日前から
順次孵化しています^^
12~3ニョロは確保できそうです

モセリニョロ

モセリのニョロたちも、順次菌糸プリカに移しています^^
キラキラ先生のイケメンを越えられるよう、がんばります。
越えたらギネスってウワサなんですけどね・・

ここに来てくれる皆様には、色々とご心配をおかけしました
今度こそ「完全復活」といきたいですね(苦笑
そうそう、例の「ウラシマン」なんですが、竜宮城に行ってた
ワケではなく、漂流していたみたいです(^^;
「5kg痩せた」と言っていました
8月に向けて、今から筋トレをするそうです(嘘
コメント
コメント
こんにちは!
そんなの気にしなくてもいいのでは?
旬なネタはタイミングがあるでしょうが^^

ウラシマン、魚とチェーンソウ、どういう繋がりがあるのか・・・

周りの邪魔な木でも切ってるんですか?
雑務で(笑

山で木を切りまくって天然オオクワ採って来て下さい!

2009/06/12(金) 13:00:56 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんにちは
お蔵入りする位のネタ、私も欲しいです(笑)
ウラシマンと魚は繋がりますが
チェーンソーは?
2009/06/12(金) 13:42:46 | URL | milag #- [ 編集 ]
毎度~♪
虫世界では2週間は
大きく変わりますよね!

σ( ̄、 ̄)もいくつかは
時が過ぎちゃってお蔵入りがあります!!

1~2個ですがe-263
フォルキヨの顎見せてください!!
2009/06/12(金) 15:39:10 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
さすがに菌糸ビン投入しといて孵化ネタは書けないでしょ?

チェーンソーは古くなった生簀を解体したり、
新しいのを作るときに使います^^
生木は切りません。
自然破壊もしません(笑
2009/06/12(金) 17:20:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん こんちは♪
意外と自然ネタとかお蔵入りしてるの多いです(^^;
チェーンソーは・・・上のコメ返みて下さい^^
ウラシマンになっちゃったのは、金太郎のおかげと
カメが採れたからですv-406
2009/06/12(金) 17:23:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
お蔵入り出ますよね~ホント^^;
時間が経っても出せるネタならいいんですけどね・・^^

フォルキヨの顎ですか?
それはみせられないな~(笑
湾曲してますよ、一応v-403
2009/06/12(金) 17:34:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
ネタがね~とな。。。
15日来られれば、大ネタ出来まっせ~(笑)

2009/06/12(金) 19:10:24 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは^^
ネタの期限か~??
ワタクシはエンドレスだと
思いますよ^^
昔々の事じゃった~から
始めれば、大抵はイケちゃうでしょ^^
有るもんはドンドンUPで^^
2009/06/12(金) 20:13:22 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
賞味期限なんて気にしない!だって食べれるし。食べられりゃいいんです!
次世代の文字がちらほらと・・・フォルはちっちゃいと国ノコみたいになっちゃいますが、ペア確保できりゃ次世代見えてくるってことで、OKっすよ!
2009/06/12(金) 20:47:42 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは。^^
σ(^-^)は活き虫ネタは2週間、
モノネタは永久と思いますが、
どうなんでしょうかね???

次世代に期待・・・、
強制コンティニューはイヤダア!!orz
σ(^-^)の場合、無限ループとも言います。(爆

2009/06/12(金) 22:59:34 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
よ!ウラシマン^^
いいねぇ~いいねぇ~みーんな次世代に期待!
いい言葉だv-396
賞味期限?あるよーでないv-363
んなもん、適当っすよv-392

チェーンソーvsマサカリで勝負v-413

いつ広島イクのぉ~?
合わせれたらσ^^も行くよ~
2009/06/12(金) 23:53:38 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

モセリーノネタ以外には食いつきません(嘘)
海ガメは1回の産卵で100~120個程
産むとききましたので、あやつでエントリーすれば
絶対優勝間違いなしですよきっと。
2009/06/13(土) 00:01:23 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
1週間以上経ってくるとその時の記憶もなくなってきて記事にならないことがあります(笑)結局そぉゆうネタはもうダメですよね^^;

次世代で・・・なんて素晴らしい言葉なんでしょ(笑)
2009/06/13(土) 00:38:43 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
ネタってついつい溜めて
お蔵入りって事多いですよね~
モセリイケメン目指してくださいね~
うちは、モセリダメメンぞろいです(爆
2009/06/13(土) 01:37:42 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
ネタあるんだって・・・v-389
15日、東京でしょ?無理。
広島直撃の方が近いじゃないか~v-403
名古屋オフにも行けないのに・・・
拗ねてやる~~~v-406
2009/06/13(土) 11:52:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん こんちは^^
むかしむかし、あるところにウラシマタロウとゆー
ワカ者がおったそうな・・・

コメ返では書ききれんな・・v-390
2009/06/13(土) 11:58:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
我が家は何故か、賞味期限が切れてから食べることが
多いです(^^;
フォルキヨは衝動買いでしたが、放置の割りに落ちることも無く
サイズがついてこないだけでした^^
でっかくて、カッコイイヤツ出したいですね~v-392
2009/06/13(土) 12:02:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
賞味期限について、私も同意見です^^

飼育に拘りがある方ほど、無限ループにはまっちゃうのは
自明の理だと思います。
どうか胸を張ってメビウスの輪の上を歩いてくださいv-406
2009/06/13(土) 12:18:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん どーよ?
毎年、8月上旬に会議があるんだけどね、
今年はまだ案内状が来てないんだわ(^^;
詳しい日にちが決まったら連絡するけど、
不況のあおりで中止になったらナイチャウヨv-406
2009/06/13(土) 12:25:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん こんちは^^
ありゃまだ子供なんで、産みませんってv-390
ただいま苦戦中。
あ~、打開策をみつけねば・・v-404
2009/06/13(土) 12:29:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
komachiさんの歳で一週間前の記憶が・・っていわれたら、
うち等40代はどうなるんですか!?v-411
一昨日の晩御飯は・・・カレーだ、確か。
昨日は・・・カレーうどん・・v-406
2009/06/13(土) 12:33:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
ケダさん、無理しないでね~
モセリ用菌糸ビン、添加剤入れすぎちゃったv-409
菌糸廻るのか?
2009/06/13(土) 12:36:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばんわ^^
出来るだけお蔵入りにしないように書いてるんですが若干ありますね^^
それにしても今年はどれくらいのモセリニョロが溢れるんですかねv-411
2009/06/13(土) 19:02:50 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
皆さん孵化率で苦労してますから、そんな溢れないんじゃないかと・・
プレに出てくる数は確実に増えるでしょうけどねv-389
えりだんさんのプレ用になにかセットしようかな~^^
2009/06/14(日) 09:05:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
ウラシマンの画像見ましたが

絶対に!!若い時ヤンチャだったでしょ?(ニヤニヤ

ウラシマンと同じ匂いを感じました(爆~
2009/06/15(月) 10:35:02 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
まんじさん こんちわ^^
見つかっちゃったv-388
せっかく隠してたのに~^^

ヤンチャじゃなかったですよ?
外見は「怖い」っていわれてたけど・・(^^;

まんじさんに賞味期限は当てはまりませんねv-411
そんなの超越してるし・・(爆!
2009/06/15(月) 11:53:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
たるやさん、普通に書いてますけど。。。
私からしたら、すごいネタばかりですが(汗
賞味期限なんて。。。気にしたこと無いっす(汗
しかも、こんな亀レスだし。。。(^_^;)
こっちの方が、期限切れ!?。。。(爆
2009/06/15(月) 18:49:57 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは~
 ネタはすぐに放出したくなっちゃいますが(笑)、どうしてもお蔵入りしちゃいますね^^
 記事が長いと、読んでくれないし(笑
 フタマタ系の幼虫飼育って難しい気がしてます~~v-388
2009/06/16(火) 03:56:21 | URL | T-Gash #- [ 編集 ]
おっは~
遊びに来ました~(^^♪
よく解りませんが復活おめでとう\(~o~)/
しかしマジでウミガメゲットしたんですか!
すごいですねぇ
ネタの賞味期限?
1年は大丈夫かと・・・(爆)
2009/06/16(火) 10:03:03 | URL | たっきー #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
ぜんぜん凄くないネタばかりですよ^^
ってゆーか、フォルキヨすでに羽化してます・・orz
更新する暇が無いんです(涙
はらへった~(笑
2009/06/16(火) 18:02:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Gashさん こんちは!
フタマタだろうがなんだろうが、忙しい時期は
放置ですねv-404
でかくなりませんね~
次世代は菌糸でやりますv-410
2009/06/16(火) 18:05:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たっきーさん おいでやす^^
復活・・してませんね、いまだにv-406
ウミガメは私が獲ったわけではありません(^^
ネタがどんどん溜まっていきます。
いりませんか?(笑
2009/06/16(火) 18:09:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/92-a736ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック