たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
パプア「金」イロクワガタ
みなさんこんにちは^^
どうも九州は空梅雨になりそうです
あまり大きな影響が出ないと良いのですが・・

へーぜんと書き始めてますが、少し放置していました。
例年と違って、なかなか落ち着かないので弱り気味・・
でも結構行くとこまで行ってるので、

あとは野となれ!

ってカンジでやるしか道がないです・・

すいませんね、ツマンナイ話をしちゃいまして。
たとえ弱ってても、

やることはやってますから 

ムシ関係だけですけどね(爆!

我が家には「金印」のパプキンがおります。
皐月さんがブログを始めた頃、(金太郎が生まれる前です^^)
プチプレでいただいたものです。
4頭いただいたのですが、2頭は「秘密の花園星」に帰りました。
そんで残ってるのが

金印パプ♀金印パプ♂

ちなみに私、パプキン成虫みるの初めてです
ノーマルカラーだと思います(笑
パプ♀が羽化するくらいの期間で、正体がばれましたね

あと、「ウラシマン」の友達を紹介しておきます^^

お友達^^

バンドウイルカとコビレゴンドウです^^
漂流中に仲良くなったみたいです

こちらでなにか怪しい動きが・・・
7月に引越しとか言ってますけど、遅いでしょ?
みなさん、コメントよろしくお願いします^^
コメント
コメント
こんちは^^
うちは今月決算なんで出来るだけお金使わないようにとのんびりやってます。。
だって帳簿付けるのがメンドイ。。ただでさえ社会保険の書類書いたりメンドイのに(笑)
私も7月引っ越し見つけましたよん。。
足跡あったし^^
2009/06/17(水) 13:38:10 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
毎度~♪
まさにパプ金なのですね!
羽化&蛹化おめでとうございます♪

σ( ̄、 ̄)もパプ今月より初参戦です(笑

あちらの方に早速、訪問してきました♪
2009/06/17(水) 13:49:09 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
まだ真面目な頃の金さんが懐かしいですねェ(笑

イルカ!?
それWDですか?
凄いですねェ?。。。で?イルカにはいつ乗るのですかぁ?(ニヤニヤ
2009/06/17(水) 16:45:52 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは!
無事羽化おめでとうございます!
小さくてカワイイですよね^^
何より期間&スペースがかからないのが素晴らしい!
相方は♂ですか?
良く見えません!
是非、爆産させて金の国に送り返しましょう!
2009/06/17(水) 17:04:35 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは^^
私も事業所の出納帳つけるのがめんどくさくて、
月末にわたわたなります(^^;
レシートや領収書が見つからず、青くなることがしょっちゅう。

皆で煽って、強制引越しさせますか?v-411
2009/06/17(水) 17:47:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
そう、「パプ金」です^^
「金」といえば・・・
似合いますね(ぷぷっv-411
2009/06/17(水) 17:48:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
> まだ真面目な頃の金さんが懐かしいですねェ(笑
そうですかぁ~v-361
もう昔の姿は思い出せませんね~(^^

残念ながらWDではございません。
ぜんさんが乗る予定になっています(ニヤニヤ
2009/06/17(水) 17:51:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
相方、オスですv-410
無事ペアそろいました^^
ああ、なんか平穏な一日でした(ヨカッタヨカッタv-411
2009/06/17(水) 17:53:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
ハプ金やはり、前掛け付き(笑)

次はお友達に乗った雄姿楽しみにしてま~す^^
2009/06/17(水) 18:44:42 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんばんは
家はパプ、消滅しました^_^;
このパプはお腹に金の文字が入っているんですか?(爆)
2009/06/17(水) 19:25:27 | URL | milag #- [ 編集 ]
ばわ^^
パプっと羽化っとオメっすv-410
ドコ産のパプやったっけ?
まぁいいや!

ありがとーっす。大切に羽化させてくれて^^
って、2頭「秘密の花園星」に帰ったてかv-420
あの星は…あの星だけにはv-389
アホになってまうじゃないっすかv-412
ナンノ話してたっけ?
トリトンも友達ですか?
2009/06/17(水) 19:57:29 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
パプもイルカも良いですね~。
癒されます^^
イルカとクジラは同じ仲間と最近知りました。
基本、体長4mを超えるイルカがクジラなんですよね!?
2009/06/17(水) 20:12:37 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは^^
うちもパプ飼ってますが、綺麗でいいですよね~
♂の蛹が控えているようで、楽しみですね。顎が伸びてくるのを見てると面白いですよ。
イルカこの角度で撮っているってことは、天然物の船からの撮影ですか?
2009/06/17(水) 20:49:15 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
空梅雨ですか・・・雨が降らないのは
何となく有難い気がするんですが、
影響を受ける方がいると思うと・・・?ですな
OH~花園星に行きましたか~^^
そりゃ~ラッキーですよ~
あそこは一夫多妻制ですから^^
イルカ・居るか・要るか?爆
2009/06/17(水) 21:24:26 | URL | DORTAKU #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

九州降らないみたいですね~
週末親父に電話したら田植えが
できない!野菜が育たない!と
ぐちってました。
根菜類にはOkらしいですけど・・・
いるかは生簀で飼ってるんですか?
2009/06/18(木) 00:45:39 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
白三さん ども♪
東京、楽しかったみたいですね♪
何時か必ずv-307しましょう^^

やっぱ乗らないとダメかな?v-404
2009/06/18(木) 09:40:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん おはよー♪
> このパプはお腹に金の文字が入っているんですか?(爆)
メスには入ってなかったです。
羽化後の♂に期待してます(爆!
2009/06/18(木) 09:42:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
2頭消えちゃってゴメンネ(^^;

> ドコ産のパプやったっけ?
西イリアンF2って書いてたよv-403

> トリトンも友達ですか?
ライバルですv-392
2009/06/18(木) 09:45:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
> 基本、体長4mを超えるイルカがクジラなんですよね!?
そうです、基本的に成体の大きさでのみ区別されています。
でもやっぱ、イルカの方が人懐っこいですね^^
なんか犬みたいなカンジですv-410
2009/06/18(木) 09:48:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
パプ、ちっちゃくて管理が楽そうだけど、増えたら往生しそう・・v-404
「金印」なので、一筋縄じゃいかないかもね(笑

イルカ、生簀にはいってます^^
2009/06/18(木) 09:51:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
夏の暑さも冬の寒さも、梅雨の雨量も普通がいいです^^
結局、人間は自然には逆らえないんですよv-390
昨年は台風がひとつも上陸しなかったので、
今年は反動が心配ですv-404
2009/06/18(木) 09:56:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
あらら、ウチより南なのに田植えまだですか?
山の方なんですね^^
このあたりは「超早場米」の産地なので、4月田植えで
お盆には刈り取ります。

> いるかは生簀で飼ってるんですか?
そのと~りv-410
2009/06/18(木) 10:00:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
さすが、ウラシマンも交友関係は広いですね。

いるかと友達なんてうらやましいです。
ウラシマンとジャンプの共演見せてください。(笑)
2009/06/18(木) 11:16:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
人間の友達は少ないみたいです(爆!

> ウラシマンとジャンプの共演見せてください。(笑)
そんなムチャブリを・・・v-404
金ちゃん式画像合成でもなきゃ無理です(笑
2009/06/18(木) 11:52:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/93-6c07f600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック