たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
没ネタ放出
みなさんこんにちは^^
今日は息子が通う小学校のプール開きの日ですが、

思いっきり曇ってます 

昨日までは晴天続きだったのに・・・
ま・梅雨時期なんでしかたないですね(^^;

そーゆーことなので(?)、溜まっている「どうでもいい」ネタが
腐る前に(腐ってるかも)UPしておきましょう

アミメハギ

アミメハギとゆー魚です^^(サカナかよっ!)
大きくなっても8cmくらいにしかなりません。
WD採集ものです(笑
なんでこんなに居るのかは秘密

ヨコズナサシガメあみたろう

左はいつぞやIyouさんから頼まれてたヨコズナサシガメです^^
やっと見つけましたが、時すでに遅し。
保管してたら死んじゃったし・・・orz
右は漁網用の防汚剤です。
判り難いですが、ドラム缶に入ってます。
どこかで聞いたような名前ですな

しかし、どーでもいい話ばかりですね~、我ながら 

昨日の記事のコメントは、ずいぶんと質問が多かったので、
イルカの写真をもう一枚のっけときます^^

生簀の中です^^

ご覧の通り、生簀の中で泳いでいます

ああ・・クワガタの写真が一枚も無い・・ 
コメント
コメント
是非、やらせて!
変なコメかと思った方、いやらしいですね(爆

そこの生簀で釣りをやらせて下さい!

っていうかマグロ下さい!

刺身が食いたくなってきた(爆

家に電話しよう^^
2009/06/18(木) 14:53:35 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
ちは!
ハゲとはちゃうんですよねぇ?
食えるんすか?
ハゲ、煮付け&刺身&肝は美味いねぇ~
生簀入れてたら、ライバル トリトンが助けに来ちゃうよ!
あっそしたらチェーンソーでヤッつけるのか(笑

虫は?虫は?どこ?どこ?
生簀の中?
2009/06/18(木) 15:35:39 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
いけすの中にコスプレ軍団入れたら面白かったと思います(笑)
2009/06/18(木) 17:00:35 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
イルカ欲しい^^
イルカ飼ってたんですか~!
スッゲェ~(爆
お願いだから~
イルカに乗って~~
で、イルカブリは何時ごろですか?笑
2009/06/18(木) 22:14:55 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(金) 01:07:14 | | # [ 編集 ]
こんにちは
今度こそ画像クリックでイルカに乗った
ウラシマンが見れると思ったのに(笑)
で、このイルカは観賞用?
2009/06/19(金) 08:56:08 | URL | milag #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
残念ながら、この生簀にはイルカとクジラしか
入っていません。
マグロが食いたきゃ、魚屋で買ってください。
実家、魚屋さん?v-403
2009/06/19(金) 10:27:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
おはよ~
いろんなものがおりますなぁ
ヨコズナサシガメって(~_~)にはどう見ても亀には見えないんですけど
虫ですよねぇおそらく?
2009/06/19(金) 10:32:23 | URL | たっきー #- [ 編集 ]
皐月さん おはよ~^^
ハゲじゃないよ、小型の亜種だよ^^
ハゲ(カワハギ)おいしーね。
でもいま産卵期直後だからいまいちだよv-389

ムシネタは今日の昼休みに!v-410
2009/06/19(金) 10:33:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
前もって準備しとかないと、昼休みだけでその作業はできないです(笑
2009/06/19(金) 10:35:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
イルカ、結構高価いんですよ。
新車の軽トラが買えます(爆!
クジラもっと高価いです。
新車のプ○ウスが買えますv-394
あげれませんv-411
2009/06/19(金) 10:38:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん ども♪
まだ、乗れるまで調教してないです^^
って、私がやってるわけじゃないんですけどねv-388

> で、このイルカは観賞用?
今のトコ観賞用v-411
2009/06/19(金) 10:41:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たっきーさん こんにちは^^
すいません、雑多なブログなもので・・v-404
ヨコズナサシガメはサシガメとゆー肉食性のカメムシの仲間です。
詳しいことは http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/ こちらへどうぞ^^
2009/06/19(金) 10:55:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは。
遅ればせながら、チビタラ孵化オメです^^;
この親は、孵化率100%でしたから~
ちっさい大きいは関係無しで(爆

カワハギ、いいな~
肝が美味いんだよね~あ、冬の話しですね^^;

鯨とか、海豚とか、スケールでかすぎぃ~
鯨食べる時はおいらも呼んでぇ(爆
2009/06/19(金) 11:55:10 | URL | わか #- [ 編集 ]
わかさん こんちは^^
わかさんタラで80UPを目指しますよ、当然^^

ミ○○○○ラの刺身を昨年初めて食べたんですが、
もう絶品!
めったに手に入んないですけどね~
(ヤバイヤバイ^^
2009/06/19(金) 12:05:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/94-f1d1b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
