たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
みみたろうの虫 其の2
みなさんこんにちは^^
更新できなかった反動がきています(笑

今年の初めに「モセリストみみたろう」さんからいただいた
タラニョロ8頭(1頭★で7頭になってますが・・)
数々の添加剤実験をくぐり抜け(笑)、無事にここまで
育ててまいりました(全然話題に上ってませんが・・

2♂5♀となっていまして、(判別違いの可能性もアリマス^^;)
♀は蛹室を作り始めており、♂も暴れ始めたので、最後の
交換を行いました

先週交換した1頭は写真を撮り忘れました・・・orz
27.6gで最終交換・・・不満

昨日交換したのがこのニョロです。

ミミタラ♂

びみょ~といえばびみょ~ 

小さくはない・・・けど・・・大きいかといえば・・
入れたボトルは当然(?)

実験的蛹化ビンです (ナニソレ?

無事蛹化できたら報告します^^

それと、「賞味期限」の記事で蛹画像をUPしていたフォルキヨが、
その日に羽化していました。

フォルキヨ1

こうしてみると、そこそこなんですが、実際は

実は60mm

60mmくらいしかありません 
コメント
コメント
たるやさん、まいどん^^
タラ、まだまだ伸びそうじゃないっすかv-236
蛹でこの位なら良いのですが、これからv-409入らないようにね~(笑)

ところで広島襲撃は何時頃予定だっけ?
金も桃も楽しみにしてまっせ~
2009/06/19(金) 14:56:31 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんちは^^
確かに微妙といえば微妙ですが無事羽化が一番ですよ。。v-426
2009/06/19(金) 15:06:49 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
毎度~♪
ん~して、実験は成功ですか??(笑

でも、もう一踏ん張りしてくれそうじゃないですか!

フォルキヨ、羽化おめでとうございます♪
60ミリでも顎、フォルしてるのですね~
素敵ですv-238
2009/06/19(金) 15:11:03 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
タラニョロ、3Lで結構暴れてたので、ホントはも少し
大きかったんじゃないかな?
色的にはもう成長終了っぽいですねv-388

広島襲撃必須アイテムの「因島○○生産者技術交流会」の
案内状がまだこない・・・orz
例年8月上旬開催なんですが、今年は開催しないのか・・・?v-399
その他の手段も模索中ですが、自腹じゃきびしいしなぁ・・
宝くじでも買おうかな・・・v-390
2009/06/19(金) 15:57:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
そうですよね^^
実は初タラだったりしますv-410
「このまま素直に蛹化してくれ!」って祈ってます(^^
2009/06/19(金) 15:59:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ブナカワラ+添加剤では結果が残せませんでした。
月○野カワラ+添加剤に入れてから成長しましたv-403
次はこっちの方向で行こうと思ってます^^

フォルキヨ、もう1頭の♂ニョロはこの個体より大きくなりそうです^^
まだ真っ白なんですけどね・・・v-390
2009/06/19(金) 16:05:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちゃーっす^^
タラニョロイケますよ!
今から、びにょ~んって伸びまっせー(笑

もうv-207正直なんだからv-238
フォルキヨ、新聞の文字の大きさで分かるよ~んv-389

広島遠征、自腹でも行こ、行こv-410
日程合わせて、乗り込みましょう!

2009/06/19(金) 16:22:28 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは!
最終33gですか^^
勝った!
でも、今は・・・
縮んじゃいました、多分(爆
最終予定ビンで暴れて35g・・・
交換後、またもや暴れてもう放置v-406
少しの間、夢は見ることが出来ましたので^^
次はレギに夢を見させて貰おうかと^^


2009/06/19(金) 16:40:18 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
皐月さん こんちは^^
正直、MAXですなv-406
30g越えたので満足です^^
あとは「次世代」で(笑

広島、もうちょっとマッテテv-388
いま、ヒジョーに貧乏だし、どうせ会議があるなら
いかなきゃいけないしね^^
2009/06/19(金) 17:16:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
いやいや、勝負はこれからv-392
当然羽化サイズで競わなくっちゃね^^
2009/06/19(金) 17:19:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
でかいの出している皆さんから見ると
微妙といえばそうですが
私はこの微妙という所さえも行きませんでした^_^;
2009/06/19(金) 17:23:29 | URL | milag #- [ 編集 ]
こんばんは^^
実験的蛹化ビン、気になる~
うまくいったら実験レポお願いしますね!
立派な大きさですから、このまま暴れナシで蛹化したら、結構大きくなる予感?
2009/06/19(金) 21:20:30 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
勢いついてきましたね^^
タラちゃん立派です!
ウチのと比べタラものが違います(笑
フォルも完ピン羽化でv-218です
2009/06/19(金) 22:05:44 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
おはようございます(^^)
タラニョロ、いいですねぇ~
我家のタラニョロは。。。全然ダメっす(T_T)
踊化瓶に挑戦しようと思っていたんですが。。。それどころではありません。
やっぱり、難しいです。。。
2009/06/20(土) 07:47:20 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
milagさん おはよー♪
へーきで40g超の話がころがってますからね~(^^;
1ブロック¥550なので、十分満足なんですが・・・
欲を言えばきりがないとゆーことですv-406
2009/06/20(土) 09:21:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
もうね、神に祈ってますよv-421
蛹化神様に(爆!

実験的蛹化ビン、気になります?
じゃあUPしときますね^^
そんなにたいしたもんじゃないですv-389
2009/06/20(土) 09:29:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
あざーす^^
実は初タラなので、結構期待と不安が・・・
レギは昨年のアベレージが60mmでしたv-406
2009/06/20(土) 09:32:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
どっかで「前さなぎ」とゆー言葉を聞いた事がありますが・・
MINAMIさん、化ビンに挑戦してはいけません!
ブートキャンプ並みのダイエットに成功してしまいますv-399

タラレギは、「デカイ容器で放置」が良い気がしています^^
2009/06/20(土) 09:45:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
フォルさんそれで60mmですか?
もう少し大きく見えますが^^

タラは70UPは間違いないでしょ^^
初タラでそれなら満足のサイズでしょ?
2009/06/20(土) 12:18:06 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
フォルキヨ、60mmジャストです^^
上をみればキリがないんですけどね~
目標30gだったので、合格点なんですが
やっぱほら・・・わかるでしょ?v-410
2009/06/20(土) 14:19:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/95-01c5a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
