たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
復活・・・か?
みなさんこんにちは^^

相も変わらず忙しい日々を送っております・・・

仕事のほうは・・・まぁ順調とゆーか、予定通りとゆーか

シ○アジの稚魚はぜ~んぜん売れず(200000匹くらいか?)

ヒ○マサの稚魚は・・多分日本記録を更新したかと・・

沖の生簀でちょろちょろ斃死してますけどね^^;

あと1ヵ月くらいは忙しいのですが、暇を見つけては更新して

行きたいと思っています。


ムシは全然ダメダメで、大きいのも出なきゃ採卵も失敗続きです

特にsorapaさんババ♀が、穿孔したにもかかわらず産卵管が

飛び出しちゃってOUT。

累代不可能になったのが凹んだなぁ~

その他羽化個体は順次ネタで出していきますね♪

コメ入れ等もまだ滞ると思いますが、暫くは平にご容赦を
お知らせ
みなさんこんにちは^^

業務超多忙につき、しばらくブログをお休みさせてもらいます。

そのうちひょっこり帰ってくると思います・・・多分。

そんじゃ
復帰
みなさん お久しぶりでございます

超多忙な2週間が過ぎ、少しづつ落ち着いてきました。
同僚が腰をヤっちゃってリタイアしたりして、この1ヵ月で
半日しか休んでいません^^;
ブログも書く暇がなく、なんとか1日1コメだけでも入れようと
頑張ってみましたが、途中で挫折いたしましたww

鳥インフル

隣町で鳥インフルエンザが発見され、移動制限区域に入ったのを
ネタにしようと思ったのですが、昨日撤去されちゃった(アハハ^^

ムシはチョコチョコ弄っていますが、基本放置の方向で酷いことに・・
次回からは貯めネタを少しづつUPしようかと思ってます。

とりあえず、今日はこの辺で・・・
訪問
みなさん、明けましておめでとうございます
昨年中は、なにかとお世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます

てなわけで2011年がスタートしたわけなんですが、元日の
朝9時にが鳴りました。
「たるさ~ん、今家族を○○○○○に放り込んだので、
今からそちらに向かいますね~♪」

「了解!!」

最寄のI.Cで待ち合わせして、菌糸臭い応接室にお招き
したのは、

mahitaさん

福井の雄、mahitaさんです 
あっ!♂じゃないよ? 「ゆう」ですからねw

ワタシとmahitaさんは同級生なんですが、どう考えても
mahitaさんの方がしっかりしてますねww
個人的には頼れる兄貴みたいに思っていますので、必然的に
敬語調の話し方になってしまいます^^;
人間って不思議だなぁ・・・

ムシの話をしてると、時間ってあっとゆー間ですよね?
2時間が経過し、ご家族との待ち合わせ時間も近づいて
きましたので、再びI.Cまで送らせていただきました^^

mahitaさん、今回は遠路遥遥御足労頂きまして、ありがとう
ございました。
アブナイ話が沢山聞けて、楽しかったです

一番印象に残ったことは、写メで見せていただいた奥様が
か~な~り美人だったことです
そのため、隣に写ってたお子様達の顔を見ておりません(爆!
帰りの道中はまだまだ長いと思いますが、お気をつけて・・

四国はスル~でいいんじゃない?
着弾② 灰皿
みなさんこんにちは^^

九州も山間部では雪になっております
昨日は熊本に用事で出かけていたのですが、阿蘇の麓は
数センチの積雪となっておりました。
普段雪を目にしない息子は、やたらとテンションが跳ね
あがり、ワタシに雪玉を延々と投げ続けていましたね・・

もちろん反撃しましたが・・ 

さて、クリスマスイブにもう一件着弾がありましたので
ご報告しておきます^^

着弾②

クワクワさんちのクリスマスプレ企画に当選しました
ありがとう!!アミダクジなんとかマシーン
「小当たり」
だったので、最初は封筒が届くと言っておられましたが
えらく厚い封筒が届きましたね、厚みが10cm以上あります。

くわねぇよ・・・ おかし♪

気になる中身は、成体管理用チップや我が愚息用のお菓子、そして
ナイショの品々です(紹介になってないか・・・

とりあえず、お菓子は息子の勉強机に置いておきました。

それと・・・こんなもんが入っていました・・

・・・来客用?

クワクワさんトコでのワタシの担当は不可思議現象と魚なので、
気を利かせてくれたのだと思いますが、普段使うには重過ぎるので

応接室に置きたいと思います 

これで商談も弾むことでしょう

クワクワさん、送料までご負担いただきまして、
ありがとうございます 
特にナイショの品々が助かりました^^

灰皿は正直な顔になったけどね♪ww
