たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
新婚旅行 6
みなさん こんばんは^^

今度は台風21号だよ・・・
勘弁してください (・_・。)グスン

さて、東尋坊から再度福井市内へ。
目指すは市内のケーキ屋さん (*´ー`*)
ナビって便利だねw
駐車場に車を止め、焼酎2本持って殴り込みだ!
因みに3本セットだったけど、金ちゃんに1本あげたのだ。

店頭にいた綺麗な方に声をかけます。
「九州から来た”たるや”と申しますが、社長はおられますか?」

ケロさんの奥様でした Σ( ̄□ ̄;)ナントっ
初めて会ったケロさんは、以前何かの画像で見た時より随分とスマートになっていました。

「いやぁ、20㎏以上痩せちゃってさぁ(´・ω・`)」

(軍曹痩せると白ちゃんに似てるな・・・)
などと思ってたのはナイショ (o^-')b !
店頭で長話もアレなので、一緒に夕食を食べる約束をしてひとまずホテルへ。
今日は福井駅近くのビジネスホテルです。
本日の走行距離約350km

午後7時、ケロさんから連絡が。
ホテル前で待ってると、ケロさん、奥様、お嬢さんが程なく到着。
ワタシと嫁ちゃんを加えた計5人で居酒屋に向かいます。
とりあえずビール(基本)
で、かんぱーーーい (≧∇≦)ヒャホーイ
そこで軍曹から驚きのプレゼントが!!((((;゜Д゜)))

続きますね (*´∇`)
新婚旅行 5
みなさん こんばんは^^

毎日温かい晩御飯食べてます。
普通が幸せ♪

IMG_0051 (640x480)

なが~いエスカレーターで一階まで降ります。
トンネルを抜けると上の方で何やら動くものが・・・

IMG_0053 (640x480)

ひょっ!?Σ( ̄□ ̄;)
脇の階段を上がっていくと、

IMG_0054 (640x480)IMG_0057 (640x480)

デカいし動くぞっ!なんか楽しい!!(*´∇`)
そこから先は骨・骨・骨・・・

IMG_0067 (640x480)IMG_0068 (640x480)

どこもかしこも恐竜のホネ!(´Д`)
おや?昨日会った金ちゃんじゃないの?(≧∇≦)
軍曹も言ってたけど、ここ、真面目に全部見てたら二日はかかります。
それをブログに書いてたら大長編になるわい (-_-;)
二時間ちょっとで切り上げて、お昼を食べたら東尋坊へ。

IMG_0076 (640x480)

海だす (・ω・)
海なんか毎日見とるもんね。
ふと海中を覗くとこんなのが・・・((((;゜Д゜)))

さて、今回夜のメイン「ケロロ邸」に向かうのだ!(`・ω・´)

つづく・・・というか、いつ終わるんだい?(´・ω・`)
新婚旅行 4
みなさん こんばんは^^

なかなか先に進みませんが許してちょ (´・ω・`)

IMG_0041 (640x480)

北陸自動車道を福井方面にひた走ります。
これはたしか鯖江付近。
何の建物だろう・・・
一旦福井ICを通り過ぎ、福井北JCから山の方へ。

IMG_0042 (640x480)

なんか普通の公演にも恐竜が (≧∇≦)
今回の昼間のメインはここです。

IMG_0045 (640x480)

交差点を曲がると見えてくるのが

IMG_0046 (640x480)

そう、福井県立恐竜博物館!(`・ω・´)
県立で恐竜で博物館ですからね、まさに最強!!

何故か入り口付近の写真がありません (-_-;)
ちょうど特別展やってたから見ることにしました。

IMG_0049 (640x480)

舌を噛みそうだ。
モンハンでこんなのいなかったっけか?

眠くなったので続きます ヽ( ´ー`)丿
新婚旅行 3
みなさん こんばんは^^

軍曹しか食いついてないけど気にしなーいwww

初日の走行距離は約500km。
夕食はすき焼きです (^-^)v
ウエイター曰く「宮崎牛でございます (`・ω・´)」
大分から来たのでありがたくはないな・・・
近江牛か松阪牛が良かった。

今回の旅のテーマは「こんなことでもなけりゃ行かないところに行こう!」です。
三重と滋賀の県境なんて、もう二度と来ないよねw
すでに大分→愛媛→徳島→香川→兵庫→大阪→京都→滋賀と来ております。
ご飯食べて温泉へ。
温泉県民からしたら、やっぱ物足りない・・・
あらためて温泉に関してだけは贅沢してると感じました。

朝起きると外は霧。

IMG_0031 (640x480)

霧の中、福井に向けて出発です。
途中の信楽。

IMG_0032 (640x480)

狸だらけ ((((;゜Д゜)))
こんなお店が何軒もあります。
人口よりも狸の方が多いと思うよ。

名神から北陸道へ。

IMG_0036 (640x480)

むう・・・なかなかお天気良くならないねぇ (・ω・)
途中、賤ヶ岳SA。
意外と寒いや・・
この辺は古戦場だらけだよね。
彦根城に寄れなかったのがちょっと残念。

IMG_0038 (640x480)

トンネルを抜けると福井県!
しばらく走ると杉津PAから敦賀湾が見えます。

IMG_0039 (640x480)

おおっ!日本海だ!! (・∀・)

まだまだ続くよ ( ゚∀゚)アヒャ

新婚旅行 2
みなさん こんばんは^^

記憶が薄れないうちに書いとかないと・・・

嫁ちゃんの紹介はしたけど、金ちゃんの紹介はしなかった気がする。
近況を報告しあって、そんじゃまたってことで (o^-')b !
嫁ちゃんの車にもナビついてないので、金ちゃんに道を聞きます。

金「この道まっすぐ行ってな、橋わたって大きな交差点左折したら鳴門インターにつくで」
たる「おまえの説明はなんでいつも大雑把なんだ!(-_-;)」
金「だってそれでつくもん!(`・ω・´)」

15分後・・・無事に鳴門インターから大鳴門橋へ。

IMG_0019 (640x480)

淡路島は大雨。
外の景色もほとんど見えません (´・ω・`)

淡路SAで休憩、ここからワタシが運転します。
下の写真は淡路SAフードコートから撮った明石海峡大橋。

IMG_0021 (640x480)

明石海峡大橋を渡り、本州神戸に上陸。
今日の宿は滋賀県と三重県の県境(!)なので、一切観光などせずにひたすら車を走らせます。
わかり易い道を選んで、山陽道から名神高速へ・・・

IMG_0024 (640x480)IMG_0025 (640x480)

なんじゃこりゃ?((((;゜Д゜)))
田舎もんにはハードルが高いぞ?
こんなこともあろうかと、嫁ちゃんのスマホでナビ起動中。
左ルートから京滋バイパスへ。
笠取ICで降りて、ナビに従い山道を進みます・・・
甲賀ってだけで、みんな忍者に見えちゃうのは何故だ?w
暗くなり始めたころに今日の宿に到着♪

IMG_0028 (640x480)

ゴルフ場の中にあるロッジなのだ (*´∇`)
もちろんワタシ達はゴルフなんかしませんが。

つづくぞい (・ω・)